無病息災

昨日、知らない番号から電話がかかってきて、躊躇いながら出ると息子でした(笑)

修学旅行に出掛けているのですが、1日目は兵庫県のキッザニアという職業体験施設と奈良県の東大寺へ。
キッザニアは以前家族で、東大寺は幼稚園の卒園旅行で、息子にとってはどちらも2回目。

キッザニアでは、docomoやピザーラ、テレビ局、ヤンマー、電力会社にお寿司屋さんなど、リアルな職業体験が出来るのですが、到着してすぐdocomoに携帯を借りに行き、電話してきたようです(^^*)
施設内外の人と携帯で繋がれるのがすごい!

旅行中連絡が取れないはずの息子の声が聞けて
なんて素晴らしい事なんだ!と感動してしまいました☆

また東大寺にある、大仏様の鼻の穴の柱もくぐったんだろうな(^^*)

めいいっぱい楽しんで帰ってくる息子の顔を見るのが楽しみです♪

 

コメント

  1. ちーなべ

    キッザニア面白そうですね。
    (^-^)

    親が居ない旅行だからドキドキでしょうが友達と思いっきり楽しんでそうヽ(≧▽≦)/

    柱の穴…今通れるだろうか…
    (^^;)

    奈良は修学旅行以来行ってませんがまた大仏様に会いたいです。
    ( ̄人 ̄)

  2. ちーなべさま★

    職業体験出来るのは15歳までの子どものみなのですが、リアルな経験が出来るなんてすごいですよね!
    息子は乗馬体験をしたそうです☆

    あの柱、大人が通るには結構無理があるようで、、詰まったら住職さんたちが上手な抜け方を教えてくれるそうです(≧∇≦)

    私も最近ずっと奈良県に興味深々です(*ゝω・*)

コメントを投稿する