芋掘り

サツマイモ掘りをを母と2人でしました(*゚∀゚*)
なぜかというと、父と前の日にしたみたい
なんですが、

しんどいのぉ。歳とったなぁー。

と父がすぐに根をあげたらしいです(*´ω`*)
1時間で全体の大体6分の1。
なので、次の日2人で残りを掘り上げました(°▽°)

2人とも予定があったので、2時間半で
ダッシュで終わらせましたψ(`∇´)ψ
1人がクワで土を掘って、もう1人がそこを
スコップで掘りあげるスタイル!
クワがしんどい!(>人<;)
腰を痛めないように、まめに交代したのですが
次の日きましたね( ゚д゚)
腰と膝が痛くて、椅子から立ち上がれません
でした!治るのに1週間ちょっとかかりました(*´꒳`*)
ばあさんになった気分(´;ω;`)

その次の日に腕が筋肉痛に!
筋力と体力がかなり低下してる(TT)
徐々に戻さないと!

なんでも無理は禁物ですね(*⁰▿⁰*)

 

コメント

  1. ちーなべ

    芋の季節だぁねぇ〜(^-^)

    会社のミニ菜園でもそろそろな感じ♪

    6分の5の広さがどんなものなのかが気になる。庶民には分からない広さだろう( ´艸`)

    腕の筋肉は赤ん坊を抱いてたら戻ったり、レベルアップするんじゃなかろうか?(o^-‘)b

  2. ちーなべ様(゚∀゚)

    そんなにはないですよ!

    ぼちぼちの大きさの段ボール箱
    4、5コぐらいかな)^o^(

    収穫遅れて、さつまいもがでかくて不細工(*´Д`*)
    ミニ菜園、良いサイズ感で収穫出来ると
    良いですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    確かに、
    腕は自然と元に戻りそう٩( ‘ω’ )و
    今は実家なので、結構サボり気味です(*´꒳`*)

  3. 形が変でも美味しい物は沢山♪

    誰かの日記にあったなぁ。

    取り敢えずマネージャーにはお裾分けだね(o^-‘)b

    実家だとお母さんの方が面倒見たがってそうだ(^-^)

  4. ちーなべ様(゚∀゚)

    はいはい(((o(*゚▽゚*)o)))私です)^o^(笑

    ですね(*⁰▿⁰*)
    でも部屋の隅でカビてるかも(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎なんてね♪

    そうなんです(*´꒳`*)
    なのでなるべく任せるようにしてますƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを投稿する