オンリーワン

昨夜は20年間続いていたテレビ番組「SMAPSMAP」のフィナーレでした。

これが、実質スマップメンバー五人揃った最後の姿です。

驚いたのはその後のニュース番組。
最後の姿を見届けるべくテレビに釘付けだったファンの中に新橋のおじ様達がいるじゃあないか。

こんな様、ワールドカップかオリンピックでしか見たことないわ。

よくよく考えたら、スマップは40を過ぎたらおっさん達だよ。
それでいて、アイドルって……。
なのにこの国民的に見守る感じは何?

ふと娯楽の殿堂、花屋敷が閉園する時のような寂しさと同じなのかもと思えてきた。

とくにご贔屓じゃなかったけれど、やっぱりスマップとは国民のエンターテイメントだったのだ。

 

コメント

  1. 27時間テレビでのメドレー途中から鑑賞。

    各々違った優れた個性があったからこそグループとしても個人としても人気だったのか?
    (=°ω°=)

    個人的には慎吾ちゃんの今後が心配。大丈夫かなぁ?

  2. とても懐かしく、自分の出来事を思い出しながら時の経過を噛み締めておりました。

    一つ幕が閉まり、また別の新たな幕開けになるのでしょうね。

  3. ちぃなべさまへ

    実を言うと、スマスマはあまり見ることもなかったのですが、しんみりとした気持ちになるのは不思議です。

    私はというと、俳優草なぎくんがお気に入りです。
    草なぎ【君】という呼び方も違うか。
    草なぎくんももうミドル世代ですし。

    昔の映像を見ていると子供っぽかったスマップの面々が今は成長している。それすら不思議ですね。

  4. ウィキさまへ

    私も同じです。

    この頃はどうしてたとか自分の歴史とリンクさせながら見ていました。

    スマップのCDなんて一枚も買ったことがないのに、流行の歌となると、ほぼ口ずさむ事も出来ると言う不思議。

    それほど、日常に自然と馴染んでいたと言うことですね。

  5. 初めまして

    今年はとても素敵な年だったようですね。

    環境変化等で自分一人の力だけでなく周りに多くの人がいる事が身に染みて再認識でき自分の新たな成長に繋がるのでしょう。

    今年も後わずか新年が今年以上に良き年でありますように

コメントを投稿する