ワクワク

明日12/22は冬至ですね。
夏至はエネルギーが最高潮に高まり、そこから落ち着いていく時期。
冬至はエネルギーが最高潮に下がり、そこから上がっていく時期なのだそうです。

どうりで、パワーが落ちていっているような感覚があったのは時期のせいだったんだ!と、季節のせいにして(笑)明後日以降はまた加速して上がっていくだけだから、明日のお休みはゆっくり休もう♪と考えているところですヽ(´▽`)/

もし、ここのところ疲れが溜まってきたな〜とか、何かを背負いすぎてるな〜とか、パワーダウンしている方がおられたら、
是非季節のせいにして(笑)、無理なさらず頭も身体も心もご自愛くださいませ(^ー^)

もうすぐクリスマス☆
高校生の息子は、まだサンタクロースはいる!と言いはるので、お休みはゆっくりしつつ、プレゼントもこっそり準備をして、来週をワクワクしながら待ちたいと思います★

 

コメント

  1. わだぱんまん

    先週頭からの雨で天気が崩れて、本格的なとは言えませんが、そこそこな寒さが続いてますね(^_^;)
    冬至からクリスマス、年末年始はもうすぐ、1月を越えると厳冬となりますし、体を労って下さいね(^-^)
    ちなみに、自分は毎年6人の姪甥のクリスマスプレゼントを用意してますが、弟妹家の邪魔にならないように服か靴です( *・ω・)ノ
    来年は更に+1ですが…

  2. わだぱんまんさま★

    メリークリスマス☆*・
    冬らしくどんどん寒くなってきてますね!
    いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
    お休みはゆっくり気ままに過ごせました(≧∇≦)

    姪甥ちゃんが7人?!たくさんいらっしゃるんですね!!
    賑やかで楽しそうですが、わだぱんまんサンタさんは毎年プレゼント選びに大忙しですね(・д・ = ・д・)
    わだぱんまんさまも、どうぞ暖かくされて、お仕事頑張ってくださいませ(*^-^*)

コメントを投稿する