旨辛醤油豚骨

どおーしても!!ラーメンが食べたくなったので、
帰宅やいなや子どもたちを車に詰め込んでラーメン屋に駆け込むというスピード感で。
本日のディナーを戴いて参りました。

あまりのフットワークの軽さに自分でもビックリしましたが、、。

長男(高2)とは久々の外食で、長男がおすすめしてくれたお店に行ったのですが、

私よりも色んなお店を知っていたり。
無言で手際よく小皿やお箸を準備してくれたり。
お茶を入れてくれたり。

そんなこと出来るようになってたなんて知らなかった。

母の日を1日過ぎた月曜日に、テーブルにカーネーションを置かれたり。。

はあー。
いや〜。
ふうぅ。

これはもう、感極まるしかありません(*´-`)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今晩は(^-^)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(^-^)

    美味しいラーメン、良いですね(・-・ )フムフム

    それに思い立ったが吉日、パッと思った時に素早く動いてって言うフットワークの軽さ、覚えると楽しいですし、ちょっと豪儀な気分になりますし(゜-゜)(。_。)

    ましてや、”イマドキの若者”息子さんオススメとなれば、ハズレは無いでしょうソラ(゚∀゚*)ソォダァネ

    オッサンじみた事を言えば、美味しい、楽しい事への若い人の嗅覚はある意味、海千山千ですからね(-ω-)ウーン

    でも、そんな息子さんのいろんな姿を見れた事の方が、中岡さんにとって大きかったんですね(゜-゜)(。_。)

    光陰矢のごとし、人の成長は早い(゜-゜)(。_。)

    でも17歳って、昔なら元服済まして下手したら所帯持ち…ってくらいだし、やっぱり大人だよなぁ…と(^-^)

    ますます逞しく、頼りになる姿は楽しみですね!Σd(・∀・´)

    ちなみに、自分の地元周辺は、これは!って思うラーメン屋があまりなくて、知人が経営してるうどん屋が讃岐うどんの美味しいお店に引けを取らないほど美味しいので、専らうどんです( ・∇・)

    なので、この記事を読んだらモーレツにラーメンが…(;´Д`)ハゥア!

  2. わだぱんまんさま★

    こんにちは!
    わだぱんまんさまは、思い立ったら即行動!派ですか?
    私は普段、思ってみたけど結構腰重い派で(笑)
    でもこれって、好奇心の比重なんでしょうね(´▽`;)

    県外の方がうどん好きと聞くと嬉しくなる〜♪♪
    県民性でしょうか(笑)
    私もラーメン屋さんはあまり行かない分、イマドキの若者のススメでちょっと足を伸ばす距離まで、勢いで出向いて行きました(*´ω`*)ミーハー

    たしかに… ワクワクの嗅覚、衰えてる感満載です(-“”-;)もっと楽しまねば…!!

    昔の17歳って、精神力が今よりも遥かに高かったのでしょうね。。
    家の中では俺様な所もあるので、外では気を遣える1面を見れてホッとしてます(*´-`)
    そうそう、行きの車内で、今年長男が17歳、次男が16歳になることを当人3人でビックリしてました(笑)

    そちらにも讃岐うどん店があるのですね♪♪
    うどんはいつ何時でも食べれる美味しさですし、知り合いのお店となれば尚更ですね!!

    たまのラーメンもなかなか良きでございますよ(≧∇≦)
    久々だったので、興奮気味なブログになりまして…m(__;)m笑

コメントを投稿する