Archive for 12月, 2009

はじめましてm(__)m

こんばんわ(^^)・・・おはようございます?カナ?
ブログ初登場です。
まぁです(><)ノ<はじめましてっ!!)

えっと・・・
初カキコなので、自己紹介なんてしてみます。
あんまり慣れてないので、つまんないかも(;_;)
でも、いちぉ 最後までお付き合いいただけたら、うれしいです♪
☆好きな食べ物 甘いもの!チョコとかコンビニで見ちゃうとつい買っちゃいます。
☆好きなコース AROMA120  お客様とお話しながら、ゆっくりできるから!
でもまだ、ハンドとフットだけしかできません(笑)けど
☆好きな映画 愛人(ラマン)、氷の微笑  愛人って知ってる人いるのかな?(--; 中国人のお金持ちと、貧乏なフランス人の話なんですが・・・最後が好きなんです
氷の微笑わ、いわずと知れた、シャロンの名作!!シャロンめちゃ好きです。綺麗やし
☆好きな本 DRAGONBALL  孫悟空好きなんです(@^^@)
☆好きな曲 ん~・・・たくさんあるけど(悩) あゆの曲なら全部好き! あゆかわいいね♪
☆好きなマック チキンタツタ!  めっちゃおいしいし(^^)
☆好きな色 ピンク  気分が明るくなるので
☆好きな国 フランス  おしゃれな人がたくさんいそうだし
☆好きな漢字 彩  実家のお店の名前(の一部(笑))
☆好きなスポーツ (**)・・・スポーツ・・・スポーツ・・・すぽーつ。。。(悩)
 なんせ 万年文化部で・・・
☆最近感動した事 お客様にお手紙を頂いたこと  ワシントンに宿泊されているお客様にお手紙を書かせていただいてるんですが
  先日、お返事を頂きました。すごくうれしかったです。手帳に入れて持ち歩いてます♪
☆自分を魚にたとえたら 赤いりゅう金  ころりん、ぷりぷりして泳いでる姿が、まぁに似てる気がします☆
☆好きな筋肉 僧帽筋  背中のがっちりした人好きなので♪
☆好きな芸能人 浜崎あゆみ、藤井リナ、三浦春馬、錦戸亮  あゆわ、まぁと同い年なのにいつまでも綺麗やし、かわいいから♪CDもだいたいもってるカナ?
 リナちゃんわ、かわいいから!!写真集も買っちゃいました
 春馬くんも、亮くんも かっこいいから(笑)
☆好きなキャラクター キティちゃん  めっちゃかわいいし、めっちゃ好きです。部屋を見回すだけで、
 ストラップ、タオル、DS,マグカップ、ぬいぐるみ・・・そこらじゅうキティちゃんでした・・・

こんな年甲斐もなくかわいいもの好きな、まぁですがこれからよろしくお願いいたします。

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。

写真とかも貼ったりしたいのですが、今PCにデータ入ってないのでまた今度(^^)

 

東京日記〜食べ物編〜

今更ながらタイトル合わせてみましたッ(゜∀゜♪ワラ

私が1番心に残っているのゎマンダリンホテルの中のBarのTAPASというお店です。。一口サイズぐらぃの料理を20品目出してくれます☆

Menuをみながら、出てきた料理を見当つけていたのですが……全く当たりません(>_<。 見た目でゎ何の料理なのかわからなぃ物ばかりでした。

例:松茸ごはん→キノコの形をした薄っぺらい板みたぃなもの、カプチーノ→綿菓子、味噌汁→私ゎプリンに見えました(´∀`

ピンとこなぃと思いますが、本当に難しいです…隣の席がなおちゃんで、当て合いっこをしたのですが、お互い1、2コまぐれで当たった感じ☆

見た目が可愛くて、ユニークですが、味もメッチャおいしいです(*^〜^*

ゲーム感覚で、色々楽しませてくれた素敵なぉ店でした♪♪

それでゎ良いお年を(*^∀’/

 

カウントダウン 後8日

12月24日早朝。
お早うございます(・∀・)ノ
今宵はクリスマスイブ。
昨夜は暖かかったのに、今朝仕事が終わった頃には霧が出て来たりしてそこそこクリスマスらしい雰囲気の中を帰ってくる事が出来た。
何故ゆえにクリスマスが霧なのかと聞かれると、そこは言っている私にもわからないがなんとなく(~ヘ~;)
大人になってから、とんとクリスマスらしい事をしていなかったので、今年は22日早々にケーキを買って来ました。ワンホールを切らずにそのまま食いちらかす。←一度やってみたかったので。
昨日は街に出てプレゼントを買ったりもした。←自分用(^^ゞ
とこんなふうに、先走りでクリスマスを無事すませ、イブを過ぎたら大晦日まで後1週間。
今度は我が家の大掃除をクリアせねばε=┏( ・_・)┛
あ〜忙しいわ。

皆様も良いクリスマスを!そして良い年末を!

 

Oh!ゆれ大阪

くまだのスイッチのボタンのボタンのボタンボタンでレバー!!!

タイトルのクラブにピンときたあなた、私と同世代です。

私は27日からOSAKAへ帰省します。

実家は豊中のロマンチック街道沿いです。(知ってる人はすぐわかる)

せっかく大阪へ帰省するのですから、飲みに行きたいし、買い物も行きたいし・・

しかし、 なんば・梅田まで出るにはちぃと遠い。寒いし。 

江坂では中途半端。でも 飲むには まぁ、まぁ妥当か。

一番近い千中ではなんもない。

箕面は車じゃないとウロつけないので、飲めない。

そんな微妙な位置にある地元が落ち着くのでございます。

中環の島熊山から見る宝塚の夜景はキレイなんですよぉ~

この期間 大阪へ行く人、 待ち合わせは上野台ゴルフセンター前でいいですか?

ビバ! 豊中市

 

東京日記〜食べ物編〜

おはようございます。
昨日からかなり冷え込んでおりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

前回は「カシータ」の事を書きましたが、今回はもう一件、印象に残っているレストランについて。

「AWキッチン・ラプラティーナ」という、白金にあるイタリアンのお店。

カシータもラプラティーナも、高松のbar「足袋」のオーナーさんに教えていただいたのですが、どちらも素晴らしいお店でした♪

「ラプラティーナ」のどこが素晴らしかったかというと…

「野菜がおいしい!」

温かいソースをつけて食べる野菜スティックや、料理に添えられた春菊、アロエのサラダというものも食べてみましたが…

どれも野菜そのままの味がして、おいしい◎

採れたばっかり!みたいなみずみずしさで、嫌な苦みもなくて、この野菜は本来こういう味なんです!こういうおいしさなんです!っていう魅力をここまで引き出すなんてどんな育てられ方してどうやって運ばれてきたのか!?

お肉大好きな私が、草食動物と化していました。

香川にも美味しい野菜、いっぱいあるはずですよね。
うちの実家にも当然のごとく畑があるし。
なのにそれを味わわないなんて、もったいない。
不規則な生活に引きずられて再びジャンク化しそうな私ですが、あの野菜の美味しさを思い出して、ちょっとずつでも食生活に気をつけていこうと思います。

皆さまもしっかり栄養を摂って、風邪などひかずに、寒い冬を乗りきりましょう!

 

続きまして…

マネージャに続きまして、研修旅行で感動させられたカシータについて、私も載せさせて頂きます♪♪

大体のコトゎマネージャーのに載っていますので、書いていない所を載せてみます(^∀’*

まず、タクシーでお店の前に着くと、スタッフの方が待ち構えていました。。まるで、ホテルのdoormanのよう…お店の外から最高のサービスがスタートです☆
そして、トイレに行くにせょ、どこかに移動する時、必ずすれ違うスタッフのかたが「〜様こんばんゎ。」と挨拶してくれます(*^_^*
そのトイレも隠し扉の奥にあり、トイレに行くまでも楽しませてくれました♪
すごぃです☆

それからデサートのときに頼んだ、カフェラテにさえメッセージが書かれていました。。皆で写メ写真をとりまくりでした(^∪’

そして、ビックリしたのが…デザート食べる所に移動する間に、オーナーがMichael Jacksonが好きと、さりげなく言った一言さえ、拾いあげて、他のお客様がいない間 Michael JacksonのBGMを流してくれました(*>∀<*)
私もなにか好きな曲言っとけばよかったなぁ(´∀`

こんな感じで、マネージャーに続き、帰りたくなぃ!と心から思わされたレストランでした☆

 

警告

昨夜の寒さはどうしたこと(-ロ-;)
今回は、
「この寒さで皆様お風邪をひかれませぬよう」
↑と冬になると毎日のように聞かされておるであろうことをあえて。
風邪はどこででももらってくる、誰でもかかる確率の高い一番単純なものなので皆、挨拶がわりにそういうのだろうけど、先月早々に風邪をひいてしまった私が心から申し上げる。
ここ数年まともな風邪などひいたことのないわたくしクラス(鼻風邪程度はあるがね)だったが発熱を伴うその感じに驚いた。
じわりじわりとくるのではなく、先程までなんともなかったのに仕事中それは突然やってきたもので。
長い間熱が出るという感覚を忘れていたのもあるのだろうけど、大袈裟ではなくて、『今』とりつかれたと言うのが近い。
正直、風邪でダウンする人をみて「風邪なんて病気とちゃうやん( -_-)」と思っていたわたくしが翌日と翌々日仕事を休んでしまいました。(__;)
まさに、不覚にもと言う事なんだが、わたしゃ風邪を軽く考え過ぎていた。
これから真冬、暖かくなるのはあとどれくらい先かわからんけど、もう二度とあのような目にはあいたくないぜ!もういいぜ!

皆様くれぐれも風邪にはお気をつけなさいますよう。
風邪予防にお気を配りなさいますよう。

 

Yoga

e3818ee38283e3818f今日はまたヨガについてです・・

今までダンスやバレエ、エアロしかしなかった私が今ようやくヨガの大切さに気づきました。

ダンスをする際に、必ず基礎になるバレエ。                                                            バレエ無くしてダンスの基礎は有り得ないと思ってましたが、実はヨガ無くしてバレエは有り得なかったのです。

別にダンスをしなくとも、ヨガは呼吸法と瞑想があるので 精神状態を一定に保つのに とっても役に立ちます。

いわば、大きな器の人間作り・・というのでしょうか。

Yogaは、チャンティングといって、マントラ(仏教でいうならお経?) をレッスンの始めと終わりに唱えるのですが、自分のブログで始めのマントラを紹介したので ここでは「終わりのマントラ」をご紹介します。

Om                          オーム
svasti prajabhyaha paripala yantam     スヴァスティ プラジャービャハ パリパーラ ヤンターム
nyayena margena mahim mahishaha     ニャーイェマ マールゲナ マヒーム マヒーシャハ
go brahmanebhyaha shubham astu nityam  ゴ ブラーマネビャハ シュブハム アストゥ ニティアム
loka samasta sukhino bhavantu       ロカー サマスター スクヒノ バヴァントゥ

Om shanti shanti shanti              オーム シャーンティ シャーンティ シャーンティヒィ

 

このマントラには、次のような意味があります。
「この世のリーダー達が、法と正義をもって世を治め、何世代にもわたる人類の繁栄を守り続け、そして
世の全ての人に幸と栄えが永遠にあらんことを祈ります。 オーム 平和 平和 平和」
 

アシュタンガヨガの創始者、パタビ・ジョイス氏の唱えるこのマントラ。
 
個人的にはとても気持ちの落ち着く響きだと思います。
「世界中に幸せあれ」といった感じですね。
 
一番最後のシャーンティ~ と唱えるとこが可愛い響きでなんとも。
 
 

Roomにて、毎週土曜日 朝10時~ 初心者用の“ゆるヨガ”のレッスンをしています。
よかったら来てください。
初回体験無料、お電話にて受付しております。
 
Room    087-866-0017 
太田上町974-6    塩江街道沿い
e381bee3819f
告知だったのね・・・・
 
 
 
 

東京日記〜エンターテイメント編〜

東京研修にて訪れた場所の中で、私を最も楽しませ、幸せにしてくれた場所について。

それはスパでも高級ホテルでもなく、レストランでした。

カシータ。

青山にあるリゾートレストラン。

このレストランの半端じゃなくスゴいサービスについては、KUNIオーナーより度々聞かされておりました。

その上、研修で訪れるにあたりレストランのオーナーさんの著書二冊を、全員が強制読破。←なおちゃんが仕事あがりのガストで必死で読んだというやつです。

つまり、思いっきし期待して行ったわけです。

大きな期待に応えるほど難しいことは無いと思いますが…

やられました。

案内されたテーブルには、
4人それぞれにあてた、メッセージカード。
名前が印刷されたメニュー。
テーブルの上のランプ、オーナーが指差しながら嬉しそうに店員さんに何か言ってる、覗きこむと…

ロウソクを模した灯りに、ぼんやりと浮かび上がるKUNIのロゴ。

最高です!

まだまだたくさんのサプライズ。
店員さんの暖かくフレンドリーな接客。
マンダリンのスパで初めての癒しを体験した私ですが、このカシータでは生まれて初めて、「ここから帰りたくない」と思いました(笑)
それぐらい幸せ♪♪

ここまでしてくれるなんて、スゴい。
こんな幸せと感動を与えられるなんて、スゴい。
熱い理想をもったオーナーさんがいて、その想いがスタッフさん達全員に伝わってて、こんなスゴい店をつくってる、まさに「奇跡のレストラン」。

期待どおりでも充分満足だったでしょうが、その期待の更に上をゆく素晴らしいエンターテイメント。
カシータ、この旅の私的MVPです。

もし、彼氏が誕生日にカシータに連れてってくれたら、それでもう幸せ、プレゼントなんかいらんなあ… などと、彼氏もおらんのに妄想してしまうしなえでした。