Archive for 10月, 2012

新記録☆

お気づきの方、いらっしゃるでしょうか?

今月、毎日ブログを更新する事ができました!!
これ、じつは初めての事です◇

早番だったり遅番だったり、
仕事だったり休みだったり、
遊んでたり、お家の用事があったり、鹿児島だったり、…

それぞれの状況がある中で、ひとりひとりがちゃんと次の人にバトンタッチ[パー]して繋げていけたというのが、なんか、嬉しいですね(*_*)♥

いつ見ても新しい話題、といっても何でも好きに書いてるわけですが、読んでくださる方に少しでも楽しんで頂ければと思います[四つ葉]

10月の最終日、ここでしくじるわけにはいかないと、早朝に更新(笑)
11月もどうぞよろしくお願い致します(^o^)

 

ハムがんばれ

今まさに、巨人対日本ハムの試合が行われている訳ですが。

夫がさっきから一人で、

「日本ハムの正式名称は”北海道日本ハム”だ。
 北海道をつけるなんて、広すぎないか?普通は都市名じゃないか?
 しかも、日本まで付いてる!ずるいぞ〜!!」

なんてつぶやいてます。

私としては、そんなこと言われても…なんですけどね。

「それを言うなら楽天だって”東北”って付いてるじゃん。
 エリアで言えば、同じくらい広いよ?」

って、返してるんですけど。

夫は、「いやいや、ずるいずるい。北海道民の心をつかもうとしてる。ずるい。」
などと言う始末(つかんでいいと思うんだけど)。

さらに、

「北海道で、日本なチームが、”巨人”と戦ってんだぜ? すげーな!」

とまで言いはじめた。

。。。なんなのかしら。
夫の何かの琴線に触れてるらしいんですけど、私には理解不能。

夫にどう思われようとも、もちろん北海道民はハムに心を奪われてますので、
当然応援しますけどね。

ハムがんばれ〜!!

 

つぶあん入りきなこ団子

タイトルは全然関係ないんですけどね。
 

 

最近のブームは入浴剤です!

湯船につかって、いい香りに包まれると、とても癒されます(〃∀〃)

特に保湿用の入浴剤は、お風呂あがりのお肌の具合が全然違います☆

そのあと、ジャスミンの香りのボディクリームを塗りたくって…☆ミ

 

寝ゆる。
(つÅ`)‥Zzz
 

みなさまも
素敵なリフレッシュを♪

 

今年こそ

とっても寒いですね(>_<)
寒いのは苦手です

去年の冬は
コタツコタツって言いながら
コタツをしまう時期に
手に入れました( ´艸`)ふふ

こだわり過ぎて
コタツの季節も過ぎちゃったわけです!(゚ω゚)

良いものを長く使いたいタイプなせいです。

あ、しかもコタツテーブルだけです…

今年はコタツ布団をこだわると
コタツをしまう時期に
なりそうなので

さきに
「セットで安くて省スペース!」
って決めてインターネットで
探して1番最初に見つけたのを
ゲットしました~ヾ(≧∇≦)

長く使わないつもりで買うのは、自分のポリシーに反するのモヤモヤな買い物でした(´・ω・`)

が、今年はポカポカな冬を
過ごせそうなのでハッピーですね♪

長机なので、お友達と
鍋パーティーとかチーズフォデュとかたくらんでます。

( ´艸`)ふふ

わくわくです(*´Д`*)

 

お知らせ(^^)

こんばんは。

11月から、勤務の時間帯が変わりました
ので、報告させて頂きます>_<
平日がだいたい12時出勤の18時までか、
日によっては15時出勤の最終受付が22時までかです。

金、土曜日は基本的に15時出勤の最終受付22時です。

今まで深夜にきて下さっていたお客様には、
大変ご迷惑をおかけしますが、またよろしかったら
会いにきてください(*^^*)
よろしくお願い致します。

また、いつもと違う時間帯になる事によって、
いつもお会い出来てないお客様にお会い出来る
事を心より楽しみにしております(^ν^)

大変ご迷惑をおかけしますが、これからも
どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

癒家でお待ちしております(^ー^)ノ

 

日本を知らない日本人

こんばんは。
今回もブログの更新が夜になってしまいました・・・。

今回は、私が最近読んでいる本のご紹介をします。
 タイトル:英語で紹介する日本

たまたま家にあったのを発見した、1992年に発行された古い物なんですが
内容は今すぐ活用できる優れものなんです。
ホテルのフロントの前ということもあり、お客様のほとんどが県外の方が多いKUNIなので
足湯の時間に香川の紹介をできるようにならなければと最近は香川の情報を入手するように
心がけていたんですが、外国の方がひょっと来られたときに香川のことプラス日本のすばらしい文化を紹介できるようになるとどんなに素敵だろうと思ったところでこの本を発見し、以来時間があれば読むようにしています。
この本の冒頭にも、「いざ外国人に説明しようとすると、実は自分がそれについて、ほとんど知らないということを改めて実感するようなケースがあります。」と書かれています。
まったくその通りです。。。

そして今私は、この本を読んで英語の勉強をすると同時に、日本の文化を学んでいます。
私が担当させて頂いた場合、この記事をお読みくださったお客様。是非、なにか質問してみてください。(笑)あせらずスムーズになんでもお答えできるように頑張ります(笑)

 

ゴム手袋

こんにちは(-.-)
最近寒くなってきて今からはお肌も乾燥してきたり肌荒れしてくる時期になってきましたぁよね(^o^)
この間から少しでも手が荒れないように洗い物するときはゴム手袋はいてするように心がけるように頑張ってるんですが(^_^;
この間ゴム手袋はいて洗い物してる時に宅配が届いて思わずそのまま出てしまって(^_^;何か化け物見たようにびっくり!!)@_@(されて(^_^;
ごめんなさい(^_^;って感じでしたぁ(^_^;
これからはゴム手袋はずしてるか確認しまぁす(^_^;

 

一撃必殺

お前がゆうな!

と言われそうなんだけど。

世間で「おやじギャグ」に分類されるものを話すおっさん方、何で皆同じレベルなのさ?

同じものをみて、同じように感じる。
それを自分の胸にとどめておけずに口に出す。

職場に、膝より少し長めのパンツを履いて行った時の事。

「ちょっとちょっと!生地が足りんかったんな?」

と時間差で四人のアンクル達に言われました。

最初は、引きつりながらも愛想笑いをしていたけれど、回を重ねた頃にはこちとら忙しい時間帯。

わざわざ呼び止めてまで言うことなのか?

どう対応しろと言うのさ?

しかも、もはやそれはギャグですらない。

揃いも揃ってなんて低スペックな(;-_-+
ひどすぎるわ。

イラっときながらも、台車に自分の背丈より高く段ボールを積み上げて運んでいたら、前に進まない。

と思ったら、四番目のおやじが私の死角で逆から台車を押していた[むかっ][むかっ]

仕事はおもしろおかしくと思ってやらかした狼藉なのか?それは果たしておもろいのか?

気づいてないふりをして進行方向を変える。

こんな奴には完無視が最強の攻防なり。

暫くして、様子を伺うと肩透しをくらってむなしそうにしている。

これぞ必殺おやじ返しΨ(`∀´#)

 

好きな言葉

                                                                                                                                                                                        朝から腹へってるー

ご飯をおかずにパンを食べた。
どうでもいいね。

最近、自分が好きダナ・・って思う言葉

「お待ちのお客様~ こちらへどうぞ~」

レジで並んでてこれを聞くとものすごく嬉しい。

ちなみに今日トキメいた言葉は
【キングオブエクササイズ スクワット100選】です。

わーーーいヽ(゚◇゚ )ノ

 

脳内配役

『悪の教典』、映画化ですね。

原作者の貴志祐介さん、『黒い家』があまりにリアルに怖く面白く、以来ハマって読んでます。

『悪の教典』も面白かった。
あの異常な先生。
爽やかで、学生たちと友達みたいに仲良くて、外国帰りの英語を駆使し「Mr.○○!」「good!」とか、ハイテンション。
そのキャラを保ったまま、どんどん異常な展開にばく進していくんですけど…

何故か読んでる間じゅう、私の頭にはマイケル富岡の顔しか浮かばなかったのです。
伊藤英明か。なるほど。
似合うと思います!