Archive for the ‘その他’ Category

早起きして

お休みの日久しぶりに朝カフェへ!
毎日朝カフェをしたいと思う今日この頃(笑)
カフェに入りコーヒーの香りを嗅ぎゆっくりと雑誌time・・・・

早起きして良かった(*´-`)

と感じる瞬間です。

そして隣の人がトーストを食べていたのがとても美味しそうでついつい・・・

どうして人が食べているものはあんなに美味しそうに感じるのか・・・・

朝のカフェは1人でもゆっくり入れてとても大満足です(*´∀`)♪

朝から身も心も満たされ幸せMAXです♪

 

新感覚!震える体験

震えるというのは例えば、寒い時や恐ろしい出来事に遭遇した時だけだとばかり思っていたけれど。

今日は生まれて初めて、怒りで体が震えるという事を知りました。

こう見えて、実は私はすごく気が長い。
それは常に、悪態をつくという方法で毒気を吐き出しているから。

でも今日のはちょっと訳が違う。

何がわたしの怒りに火をつけたかというと、そこは話せば長いので割愛させていただく。

しかし常識人のわたくしにはとても考えがたい、40女の馬鹿さ加減に噛みついている最中に体がプルプルと震えました。

へぇードラマなんかで握りこぶしをプルプルと震わせる表現をなんて大袈裟な!なんて思っていたけれど、あれはこう言うことだったのね。
勉強になりました。

なんて、わたしを怒らせたスカタンに感謝!ってなことにはけしてならないがね!

ワナワナ(#`皿´)

どうせなら感動で震えてみたいものよ。

 

とどめのメーラン

                                                                                                                                                         ただいま~

飲みに行って帰宅し、
ラーメンとお茶漬けどっちを食べようかいつも迷いますが
今日はラーメンな気分でした。

なので、うまかっちゃん作って
お餅入れて食べもした。

こうやって文字にすることで
夜遅くに重いものを食べてしまった自分への罪悪感を薄れさせようとする心理は
なんなんでしょうかね・・・

 

芋娘

子供の頃から、サツマイモが好き。
田舎なので、おやつにふかしたサツマイモとか。
習い事の帰りに焼き芋屋さんで買ってもらったり。
でも大人になり実家から離れると、屋台の焼き芋屋さんを見かけてもわざわざ…だし、何か照れるしで気になりつつも縁遠くなっていったのでした。

が、今。某スーパーの片隅に焼き芋コーナーができている。
しかも夕方行くと、値引きされている!
鳴門金時と安納芋がありまして、せっかくなのでちょっと高い安納芋を。
(ケチくさい文章ですみません)

これがもう、めちゃめちゃおいしい!
なにこの甘さ!色もキレイな黄金色!
皮を剥いたときに身がちょっとくっついてくるようすが、私の中のザ・憧れのサツマイモ。
焼いただけでコレってどうなってんの。
サツマイモ、素晴らしい!

以来、今日も焼き芋買いにいこうかな~ でも芋だけ買うのは恥ずかしいよな~「あ、芋の人。」ってなったら嫌だし~ とウズウズ、しかし高確率で買いに行く毎日です。
栄養価高そうだし、腸もきれいにしてくれそうですしね!
あれだけ甘いとカロリーも高そうなので、気をつけなくてはいけませんが。
もう、主食・サツマイモでいいです( ´∀`)

 

マンチキン国のこびと

オズの魔法使いをやるというので、衣装のイメージ像を探していたら、
ユニークな髪型とお洒落な衣服。
で、やっぱり顔は親父。
メルヘンな国に住んでいる、お洒落な親父。
しかも大体、インドかトルコ系の親父。

そのイメージを子供に描写するのは相当難しい。

 

世間は乾燥中だけど心は潤う

ここ最近、YouTubeで感動ものの動画を見るのに
はまっておりますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

気づいたら毎日1つは見る状態になりました(笑)
いらない習慣(;´Д`)

そして今日は早速おひとつ、見てしまいました(*´∀`*)へへ

始球式の話で、
マウンドに立った女の子の投球を受け止めたのは、アフガニスタンにいるはずの軍人の父。という内容のものででした。

・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇーん
戦場に送られたパパのこと、残された家族のこと
勝手にいろいろイメージして、よけいにウルウルきて
ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )
よかったよかった。。って拍手。。。

はたから見てると、気持ち悪いですよ(笑)

だけど、なぜか心が温かくなって、良い睡眠が取れそうです☆

皆様も涙活なんて、いかがでしょう
心の毒が涙と一緒に出て行きますよ\(^o^)/

 

食欲

どんどん寒くなっていますが、それに伴い私の食欲も増加しています・・・
冬眠に備えているのかと思うくらい、食べても食べてもお腹がすく・・・
このままでは本当に危ない。
ただでさえ運動が嫌いなので、このまま真冬へ突入すると体重も増加してしまう。
しかも、こたつを買ったばかりだから余計に動かなくなるはず・・・
なので、お菓子を食べるのを控えることに。
そう決意した翌日、某コンビニのくじ引きでお菓子が当たる・・・
今まで飲み物しか当たらなかったのに、このタイミングでお菓子!!
しかもスナック菓子!!
目の前に置いて5分考えた結果、食べる事にしました笑
もったいないし。笑

ちなみに夜中にお腹がすいた時は生姜たっぷりのスープを作って誤魔化してます。
具はほとんどないので、食べた瞬間に「うわ〜美味しい〜!!」とオーバーリアクションをとって満足感を得ようとしています。
夜中に一人で・・・笑

 

ひっくりかえせ!

今朝は、小学生の妹とホットケーキを作りました☆ いえい

私が小学生のころは、ミッキーがひたすらホットケーキをひっくり返すテレビゲームを
永遠とやり続け、毎日1000枚くらいホットケーキを無心でひっくりかえしていました(笑)

ホットケーキって簡単で単純なのに
不思議なことになぜかいつも違う出来上がりになります。

今日わたしが焼いたものは、かたいというかしっかりめの感じに出来上がり、
まぁまぁの出来でした。へいぼーんなお味で飽きるな~という気分にさせてしまうものでした。

稀に、なんじゃこれ~~っふわっふわっでめっちゃオイシイやんかー!!となるときもあります。
そしてなんだか香り高くも感じ(バターの匂いかな?)、
鼻がふくらみ、興奮させられ、味もなんだかイケテル☆

いみわからん、、同じようでなにかが違うんでしょうねっ
料理は奥が深いですね

ちなみに妹が焼いたものを戴くとふわふわで絶妙な美味しさを解き放っていました、、
気持ちやこころが反映しているのか!!
あ、あれですね、思い出しました!
居酒屋の店長さんが、秘訣はね、愛情やでって言ってました!
それですかね、、、

早朝からだるさ全開の私に対して妹はというと確かにいちいちわくわくしてキャーキャー言いながら
ホットケーキをひっくり返していた、、キラキラ全開

嗚呼

 

忘れる時は一緒

今月に母の誕生日があったのですが、
見事に全員で忘れてしまってました(>人<;)

毎年、誰かしらから連絡があって
ブレゼントは何にする?
ケーキは?
いつ祝う?
一緒に祝える?
などなど、連絡とりあうのですが
一切だれからも連絡なく、
もちろん私も連絡せず、、、
静かに母のバースデーは過ぎ去ったのでした( ´ ▽ ` )ノ

不思議ですね、、、
忘れるタイミングが皆んな一緒とはo(`ω´ )o
さすが家族!
いいタイミングも悪いタイミングもよく
合います( ̄▽ ̄)

なので、一昨日慌ててお花買って
届けに行きました!
私が実家に帰ったので妹が
ホールケーキを買いに行って、
急遽家族皆んなでお祝いする事が
できました♪♪

やっぱりお祝い事は皆んなでするのが
1番(*^o^*)
何より忘れない事が1番ですけどねっ!笑

何はともあれ、母が喜んでくれたので
よかったです(^o^)/!!

 

田之倉くん。

こないだ、男性のお客様から
田之倉くんがどんなに女性のハートをがっちり掴むのか
どれだけ、きゅん♡きゅん♡♡させるのか
男の自分でも心奪われたと力説して頂きまして。。。

ま、そもそも田之倉くんって誰やねん!ってことなのですが(笑)

どうやら、『きょうは会社休みます。』というドラマで
福士蒼汰くんが演じてるのが田之倉くんらしく
綾瀬はるかちゃんが出てるアレです^ ^

そんなに凄い田之倉くんを
もっと知りたいと、1話から動画を見てみる。

あんな年下くんがいれば
そりゃきゅん♡きゅんするわー♪( ´▽`)と
妄想が膨らんだりするも

田之倉くんよりも
ただただ、福士蒼汰くんがカッコいいだけじゃないかと
現実に戻るのであります(o゚c_,゚o)ニヤリ♪