Archive for the ‘その他’ Category

最強アプリ。

ふははははは♪(笑)
超スーパーアプリを見つけましたー(≧∇≦)

持ってる携帯はガラケーどころか
PHSだったりする小橋です。

けれども密かにiPadを持っておりまして
実はアナログじゃなかったりするのです(笑)

そして、筋肉マニアのわたくし。。。

筋肉アプリを見ながら
どこの筋肉がどこに、どうついていて
どこと繋がっているのか、
じゃあ、どうほぐせばいいのかと考えるのが楽しみなのです☺︎

筋肉を剥がしたり
透けさせたり、あらゆる角度から見たり。。

なんてアプリは、よくあるのですが

見つけた最強アプリ♡
何が凄いって
筋肉を動かすことが出来るのです!

筋肉に興味がない方には
なんのこっちゃの話しですが、
おもしろくて仕方ありません(笑)

ヒトノカラダッテホントニフシギ。

 

BONSAI

高松盆栽大会2014に行ってきました。

やっぱり盆栽といえば、ご年配の方の趣味で若い人にはつまらないのだろうな…と思ってましたが大間違い。
年齢関係なく楽しめる素晴らしい作品がいっぱい!!!
そして海外の方がたくさんいらっしゃいました。

玉藻公園へ見に行ったんですが、飛雲閣に展示されていた作品のもつ雰囲気は圧巻でした。
普段あまり写真は撮らない方ですが、初めからバシバシ撮ってしまい、軽い撮り疲れを感じた程です。

和室より洋室の方が好きなんですが、盆栽と書道の掛け軸があることで、和室の魅力が引き立ち、初めて和室っていいなと思いました。

高松って割と面白いイベントしてたりしますね。
いいとこ、香川!^_^

 

今年一番の恐怖体験

急遽「鮎の塩焼きが食べたい!」との流れでかずら橋に向かいました(*´ω`*)

高松を出たのが14時だったので間に合うかドキドキでした。

日もある程度沈んだ頃に到着!

周りを見渡すと・・・・閉店!!!!

友達が「鮎の塩焼き食べれなかったし橋渡る?」と聞いてきたので「渡ろー」と。

私かずら橋渡った事も見た事も無かったのであんな橋やと思いませんでした・・・・

まぁいっか!とお金を払い近くで橋の足元を見ると足がガクガク。

私、高所恐怖症なのです(笑)

「何で高所恐怖症が橋渡ろう思うたん!」と突っ込まれましたが「これ以上橋揺らさないでー黙って渡れー」と心の叫びが。

もう無でした(笑)

中間地点に入り下を見ると余計怖くて・・・

水の色が緑で本当に感動したがこの恐怖の中だと水の色や景色なんてどーでも良かった・・・

1人の友達は橋前で断念。途中まで渡った私は引き返す勇気が無く・・女は度胸だー!!!!!!!!!!!!!!!

と言い頑張った結果・・・

左側を見ると鮎の塩焼き発見!

もう片付け間近のオバチャンが余った物を無料で下さりました(ノ´∀`*)わーいわーい(*´∀`)♪

何か頑張った甲斐があった!!

今年一番の恐怖体験。

 

高松発コマーシャルメッセージ

土曜日のこと。

ライオン通りで、旅行者だと思われる男性に「テレビに出てた鳥のお店ってどこ?」と聞かれました。

様々な広報媒体あれど、さすがはテレビの力。

『県民ショー』で、香川といえばうどん、それに追随するB級グルメとして骨付き鳥にスポットライトが当てられていたのがまだそこから二日前の事だというのに。

実はわたしもその番組を見ていたのだけれど、今回骨付きはさておき、特筆すべきはライオン通りを撮影したカメラマンの手法。

ライオン通りの風景が、わたくし共看板娘の垂れ幕をセンターとして徐々に引いて行くという絶妙のカメラワーク。

ちゃっかり癒家のCM風になっておりました。

皆様お気付きになりまして?

 

朝食

                                                                                                                                                                                                              きゃーーーー(@_@)
一日飛んでしまった・・・

朝ごはんって皆さん何食べてますかね。

今朝、息子の好きなチョコチップメロンパンを朝食に準備しておきましたが
カレーが余ってたのでダメ元で 『カレーとチョコチップメロンパンどっち食べる?』
って聞いたら 『喉乾いたからカレーにしよかな』 って言ってた。

確かに大好きなものでも口中の水分を一瞬にして奪ってしまう
チョコチップメロンパンより、カレーの方が喉を潤してくれる気がする。

私は今マイブームでフルーツグラノーラを毎日食べてます。
カルビーのココナッツミルク味のやつ。
美味しいんです♪

 

掌サイズの

携帯の壁紙を、ゆるく波立つ水面に泡が浮かんでる、みたいな透明感のあるやつでずっと使ってたのですが。
そろそろ寒くなってきたし、ちょっと気分を変えたい。
で、田んぼの風景にしたところ… めっちゃ落ち着く。
見るたびほっとくつろいだ気持ちに( ´∀`)

実家の風景は脳に刷り込まれている。

 

あらゆる角度からの気付きとは

衣替えといえど、朝と昼の温度変化が激しくて着る服に困りますね(´-ι_-`)

あまり、襟の着いた服を着ないのですが、
首が少し長いので、丸首だとバランスが悪い。

この時期だからこそ使えるチョーカーが欲しいなと思って、ネットで探してたのですが、恐る恐る自分の欲望が露わになった気がして
…。
 
 
犬になりたい(笑)

 

喜びと悲しみはいつも同時に起こるのね

パット貯金について、伸ばししすぎてすみません(´・ω・`)

一日振り返って、無駄なお菓子食べたら1000円
パット貯金にしてしまうルール

恐ろしいぐらい順調なのはいいが…

iPad買える願望が叶いそうなのはいいが…

順調とゆうことは、お菓子も順調に食べてるとゆうことで

そしたら、そしたら、あるお方に『面積が広くなったのう。』と
言われてしまいました 笑

うあー\(>o<)/ パット貯金貯まることばっかり喜んでたら 脂肪も溜め込んでましたー!!きゃー!えらいこっちゃ! そういえば、お気に入りのジャケットき...きついΣ(・∀・|||) 現実を受け止めるため、体重計にも乗りました(;´Д`)がっくしです。 早い段階で、そのことに気づかせてもらえてラッキーです★ しばし、保口は静かに脂肪と戦います。

 

冬支度

最近寒くなってきたので冬物の準備を急ピッチでしています。
ネットでお買い物したり、お店に探しに行ったりとお休みを満喫。
服も靴も大体そろって大丈夫だ!と思っていると、毎シーズン起こる靴下がないという現象・・・
お気に入りは何度も何度も着るという癖のせいで一番摩擦の大きい足元系がすぐだめになります。
去年の誕生日に靴下やタイツをもらったはずなのに・・・
なんと短い寿命・・・
そういえば、私の両親はとても物持がいいいのですが、10年程前に私が着ていたカーディガンを母がまだ着ていました。
シンプルなデザインなので気にはならないのですが、びっくりしました。
服も意外と長持ちするものなんですね。

次のお休みは靴下探しの旅になりそうです。
丈夫なのを探そうと思います。

 

出来たならば、

今朝、目が覚める瞬間に思った事。

意識朦朧としつつも脳が働きだしたとき
このまま目が覚める前に幽体離脱出来ないかなぁーと
ぼんやり考えてました。

体外離脱ともいうのでしょうか。
タッチという芸人がネタでやってますよね、、
あんなポップな感じで出来ないかしら、、

もし出来たのならば自分を実験台に、
マッサージの練習が出来て便利じゃないかと思ったのです。

だけれども離脱出来ても、触った感触とかないんですかね、、
それではだめだなぁ、、

とか色々考えていたら二度寝してしまっておったのです。

その出来事を突発的に先程思い出し
そのノリで本日はブログを書いてみました。

幽体離脱はあきらめまーす。