Archive for the ‘その他’ Category

久々じゃないけど、久々な気分

この間の台風で実家が跡形もなくなってたら
どうしよう(( ̄д ̄; )

と思いながら、久々に実家帰れるのを楽しみにしております☆

実家は確実にあるの知ってるから、こんな冗談言えるのですが
台風でほんとに全て吹き飛ばされた方のこと思うと、胸が痛いです(´・ω・`)

なんだかんだ、幸せに過ごせてよかったな〜\(^o^)/

今年のお盆はご先祖さまにしっかり手を合わせよう

おばあちゃんのお見舞いも邪魔にならない程度に行こう

無性にそう思います(*´∀`*)

これもお盆パワーってやつですかね?笑

先祖がいての私

いろいろあった面白いことで、おばあちゃん笑わしてきますo(*⌒─⌒*)o

 

森派

森へ出かけました。

川の上流のバンガロー借りて
バーベキュー。
川遊び。
スイカ割り。

ぶらんこ!

こうなるともう、体の中の成分は
マイナスイオンと水分で出来かけます(~´Д`)~

 
神さまありがとうヾ(o´∀`o)ノぐふふ

 

せみ

昨日のお昼には台風も過ぎ去り、蝉も元気鳴いていました。
蝉は1週間鳴き続けて死んでしまうという話を昔聞いて悲しくなったのを思い出しました。
そして家の玄関を出た所に裏返った蝉・・・
あ・・・と思いつつじっくり見るとまだ生きている!!
そして一つの不安が。
近くを通るともしかしたら突然動き出すかも・・・という不安。
私はこの現象をセミ爆弾と言って怖れています。笑

この世で虫と爬虫類、両生類が苦手です。
トンボや蝶々の近くを通ることですら躊躇します。笑

今回はセミ爆弾には合わず無事に通る事ができました!!・・・が、やはりすこし悲しい気持ちに。

 

ハーロン

やっと台風11号が過ぎましたね(>人<;)

海沿いに住んでいるので、風の音が
凄くて、窓が壊れんじゃないかとハラハラ
でした(´・Д・)」
遅番のスタッフは朝方帰るので、
大変だなぁヽ(´o`;
とベッドの中で心配してました(笑

でも私の出勤時間もまだ暴風域中だったので、
雨にうたれました( *`ω´)
くそぉ(>人<;)後少し早く過ぎていてくれれば(; ̄ェ ̄)
罰が当たりましたo(`ω´ )o

昨日は激しい風の音とともに、救急車やパトカー
のサイレンも聞こえてきました(*_*)

事故かな?
怖い怖い!!((((;゚Д゚)))))))

これから、台風の季節。
気をつけなければ(・Д・)ノ

皆様もお気をつけ下さいませ( ̄Д ̄)ノ

 

マグナム!

夏といえばビアガーデン☺︎

『あのぉ。
都会でのビアガーデン的な
おしゃれなテラスでビール的な
そんな夏を過ごしたいわけで。。。』

こんなわたしの願いを叶えてくれた大阪の友人たち。

高松では体験できないような
夜景が素敵なところで、ひたすらビール♡

その後、わたしが乗るバスまで少し時間があるからと
バスターミナルの中にあるサイゼリヤでワインを飲むことに。
(※四国にはない、イタリアンのファミレスです。)

どうせ飲むからと、デカンタではなくボトルで注文。
したらば、一升瓶ほどのマグナム登場!!

ちょっとこれ多すぎやろー。
飲みきれんかったら持ち帰り出来るらしいよー。
こんなデカいのん、持って歩いてたらアル中やーん。

なんて言いながら、アッという間に飲んでました。

が。。。
マグナムとは、記憶を無くすものでありやんす。

 

言葉の響き

チャオ(^o^)/!!!

日本語の響きもしっとりとしていて美しいけど、イタリア語のこの弾むような響き。
すごくフレンドリーな挨拶ですよね!

目で見て感じることの他に耳で聞いて感じること。
その国々の文化の形成の一つでもあるのかなぁと。

難しいことはさておき。
言葉の意味がわからない私にとっては、イタリア語やフランス語がただの音としてしか聞こえてこず、会話できてるのか!?という感じなわけで(汗)

みんなちがって、みんないい

使い方も違ってますが(汗)

言葉が通じるのだから、色んな人と会話したいものです!!!

台風の週末ですが…
ボンジュルネ〜(^o^)/♫

 

占い

1日遅れですみませんm(__)m

数年前にある所でタロット占いをしました。

占って貰うがその時は大分先の話をされ

「ふーんそうなんやー」と興味範囲でしたが・・・

占いの結果を見返して見ると全てドンピシャに当たってました!!

ある意味怖い・・・

前は海外の方にタロット占いをして貰いましたがそれもドンピシャに!

言って無いことを当てられるとつい信じてしまう。

こんなに当たると言う事は私がただ単純なのか??

そんな事を思いながら今月タロット占いを予約してしまいました(笑)

三年前ドンピシャに当てられたので行くのが楽しみです。

でも、性格的に「良い事は信じる」「悪い事は信じない」ので

意味があるか無いか・・・
ちょっと人生相談に行ってきます(笑)

 

快眠道具

年々、夏の気温が急上昇している昨今、皆様いかがお過ごし?

寒さは耐える事にも限界があるけれど、暑さに我慢出来ないのはただの精神の弱さに他ならないのだ。

などと思っていたわたくしクラスもさすがにもう耐え忍ぶことなど出来ないわ。

ベランダ側のリビングの窓際にマットを持ち出して来て寝ます。
というのは毎年のスタイル。

でも今年はこの上に竹シーツを敷きました。
シーツと言うのは違和感があるけれど、小さな竹製のプレートをつなぎ合わせたあれです。

夜はもちろん、日曜の昼間にもここで転た寝。
クーラーや扇風機の風には頼りません。

でも!冷たくて幸せ〜(*´∇`*)

文明とは真逆だけれど、まだ何年かはこのスタイルも悪くない。

 

定番

                                                                                                                                                                                   久々にピーマンの肉詰めを作ったら
めためた美味かったです。

私、ハンバーグのつなぎは食パンをちぎっていれます
そしたらフワ~って仕上がるんですよね。
母親がそうやってるのを小さい頃から見てて
パン粉でつなぐのは逆にめっちゃ違和感があります。

野菜嫌いの息子はピーマンを剥してハンバーグとして食べてました。
食べ方はフリースタイル

ピーマンの肉詰めといえば
ワクワクしそうなメニューですが
子供の時、私も大嫌いだった。

大好きなハンバーグをどうして大嫌いなピーマンで包むのか
とっても疑問でした。

大人になって初めて美味しさがわかる一品です。

 

靴は体調を左右する

暑いのでそろそろサンダル。
かわいいデザインで履きやすそうなのもありましたが、ちょうど欲しい色とサイズが合わず。
結局、シンプルなのにしました。
一見、底が厚いビーチサンダル?つっかけ?ぐらいのシンプルさ。
しかしこのさりげなさが逆にセレブっぽい! と思ってみる。

履いてみるとほんと楽で大満足♪
かなりクッションが効いていて、フワフワするぐらいの履き心地。
まるでドクター中松のアノ靴を履いてる気分…
まぁ履いたことないですが( ´∀`)

膝も腰も守ってくれてる感じで、姿勢がよくなりそうです。
今年はこのサンダルで無駄に歩きまわって日焼けしようと思います。