Archive for the ‘その他’ Category

おおおおにぎりが

塩むすびおにぎりとたくあんをセットで食べるしあわせときたらヾ(o´∀`o)ノ

なんだか懐かしいと思うのは、小学生の頃に住んでいた地域の風習で、近所のおばあちゃんお母さんが集まり、おにぎりとたくあんを持ってお地蔵様に会いに行き、お供えしてから、その場で全員座って静かに食す。という謎の定期的行事があったからだ
と、今ブログを書きながら思い出しました(●´ω`●)

母に、「マッサージしてると、手が気持ちいいとお客様が喜んで下さるんだよ」的な話をしたら、
「遺伝やわ~わたしがおにぎり握ったら皆が美味しいおいしいって食べてくれるから♪」と。

お母さん、おにぎりの握りすぎなんじゃ…と思いつつ、お母さんの遺伝子に感謝しながらマッサージする事にしますよ(笑)

 

強打

こんばんわ。
一昨日の深夜に膝を強打しました。
夜中、お手洗いにいこうと目が覚めて、トイレに行き帰ってきたところ、何かにぶつかり膝を強打。
暗闇だったので状況が分からず、ただただ痛くて、怒りながらベッドに入り、怒りながら睡魔に襲われ眠りました。
そして朝。
見事な青アザが・・・。
私の部屋には出窓があるのですが、壁から1.5センチくらい板が出ていてそこにぶつかったみたいです。
それにしても、そんなところにぶつかったのは初めてだし、膝があたるような体制でもなかったはず・・・
寝ぼけていると何が起こるかわかりませんね。
ただ折れたかと思うくらい痛かったです。笑

その日、怒りながら寝たせいなのか、嫌な夢を見ました。
バスに乗っているのですが、一人一体ずつゾンビがついていて、席を絶対動いてはいけないと言われる夢でした。
私のゾンビは首がぐりんってなってるやつでした笑

 

我慢我慢

前々からお風呂の不便さを載せてきましたが、
相変わらずの感じです、、、

水はけの悪さのため、水を抜く時に
口火が浸水。火が点かず、お湯がでなくなる(._.)

業者の人に排水口みてもらっても、
2日後には元通り。なんてお風呂だ!

最近ではポンプを使い、流し台からお湯を
抜くようにしてます。

ちなみに、外で髪や体を洗ってシャワーで流して
いると途中から水が溜まってくるので、
後半はタブの中で流す始末。
泡だらけになるので、お風呂に浸かれる
のは始めだけ(°_°)

他の部屋の人はどうしてるんだろう??
ここだけ?
いつも思う疑問です。。

そして最近、一通の手紙が届きました。

402号室のお風呂でガス漏れがありました。
異様な臭いがした場合はすぐに報告するように。と、
なんて危険なお風呂なんだ、、、
もうかえごろなんじゃないかな?

それで、402号室の人とは知り合いだから、
お風呂ないの不便だから、貸してあげようか?
と言う話になりそうでしたが、無理です!
うちくのお風呂は使いにくいし、
1度お風呂を抜かないと汚くて使えない。

もぉ引越しかなぁヽ(´o`;

最近の幸せは、
実家で入るお風呂です(*^_^*)

 

がんす。

お休みの日は所用で香川を脱出するのですが
最近は、広島によく行きます。

せっかく行くなら、せめてその土地の物を…と
地元の方に教えて頂いたお店で美味しいものを食します。

そこで目に止まった『がんす』

高松の方に説明するなら、
じゃこ天をパン粉につけて揚げたもの。

んー。
表現ベタ(笑)

『がんす』は広島弁らしく

ならば怪物くんに出てくるオオカミ男は
広島県民だったのか?と
かなりの昭和っぷり発想。

「そうでがんす」

ようちゃんと、まりあんには通じなさそう…

あ、店長もか。

 

ランニングゥ〜

元気があればなんでもできる!
1.2.3…(^O^)/

昨日は高松、雪が微かに目の前をヒラヒラと舞ってました!(*_*)
人間もコタツで丸くなってます。

2014年が始まって、半月が経った訳ですが。
明けましておめでとうございますではなくなってきたこの頃。
私、今までしたかったけどできなかったことが、地味に。文字通り地味に。
続けれていることがあります!

ズバリそれはランニング!!!
理由は簡単!
ランニングウェアを買ったから!
ちょっとスポーツしてます。みたいな格好が遅ればせながらマイブームです(笑)

どのくらい走ってるの!?
と聞かれると、顔を赤らめること間違いなし。言えない程の距離!

がしかし、音楽を聴きながら走るのですが。聴いてる曲の数は増えましたし、確実に走行距離は伸びてます。
KUNIとRINの間をダッシュしても、前はゼーゼー言ってましたが、今はなんともなくなりました(^o^)/
元々どれだけ体力ないのという話ですが(笑)

距離でもなく時間でもなく、続けることを一番大事にしてます。
夏になったらどうなるのだろう…日差しが強い中、走れるのか…

はい。この心配が取り越し苦労にならぬよう、頑張らずに続けるぞー!

ダー!!!

 

スポーツ

おはようござます(*’▽’*)
今日も朝から冷え冷え((((*゜▽゜*)))
ヒーターつけたら灯油切れランプが灯油ポリタンクの中にもなく買いに(//∇//)
途中大きな公園グランドがあるんですけど寒い中知り合いの人が楽しそうに野球してて(〃’▽’〃)
久しぶりに自分も野球したいなぁって(ゝω・)
自分も小学生のころソフトボールしてたのが懐かしく(;_;)(〃’▽’〃)
結構熱く本格的にしてたもんですから

全国大会に出場したことも(〃’▽’〃)

四番バッターで守備はファスト☆
バッターに立ってデッドボール狙われてくるのは怖くなかったんですけど守備は一度顔面にあたったことがあってそれから何かリバウンドとか苦手で(*_*;
どっちもほんとは怖いはずなんです“けどね(笑)
構えて向かって行くのは得意でデッドボール狙ってきてるなぁってわかったら自分からわざとにあてに行って痛い顔全然しなかったから(〃’▽’〃)
ピッチャーがびっくりしてデッドボールじゃなく勝負してくるように(//∇//)
少しは痛かったですけどねぇ(笑)
野球の中には入れないから今度バッティングセンターに行こうかなぁって思ってます(ゝω・)
今年は体動かせて体力作り☆健康管理☆に気をつけようと思います(〃’▽’〃)

 

すいませんではすみません

果たしてそれは必要か?と考えるものはと問われたら。

「すいません」という言葉につきる。

何につけてもこれを連発する人がいて、正直……超〜うざいんですけど( ̄〜 ̄;)

今度言うたら抹殺したるからな!と思わせる程乱発するので、ある日こいつの「すいません」をカウントしようと試みたものの途中で断念。

わたくしも暇ではございませんのでね!

それくらい乱用するものだから安っぽく聞こえる。
そしてイラっとさせられるとはいかに。
まぁ、もともと発展的な言葉でもないけれど。

一方、癒家のお嬢様方。

ここは「すいません」ではなく「ありがとうございます」を多く使います。

お局の内輪褒めになるようですが、これはとても心地の良いもの(*^-‘)b

この違いやいかに。

感謝の気持ちをのべるとき→ありがとうございます。

訪問したとき→ごめんくださいまし(『家政婦は見た』より引用)

謝罪をするとき→ごめんなさい。

御覧のとおり、すいませんなんて出る幕はないのでR。

 

体の調整

                                                                                                                                                            どぉーもぉーーー芳村真理です。

疲労骨折から2ヵ月、
だいぶ調子いいです。

今、整形外科のリハビリに通いながら
理学療法士の先生と二人三脚で
いろいろしてます。

半年をメドに『何時間踊り続けても故障しない足作り』
を目指して細かい筋肉を動かしたり
余分な筋肉を落としたり。

本で得られる知識だけではなく、
実際、体の全てはあらゆる箇所に繋がってると自ら実感できる時間です。

とってもとっても勉強になる。

故障してみてヨカッタとも思います。

41歳、老体にムチ打ってまだまだ頑張ります★(‘-^*)/

 

年末年始の過ごし方

31日、やたら早起き&お掃除スイッチが入り、無事に自宅の大掃除。
実家に帰り、広々田舎のお家のあまりの寒さに風邪をひきそうになる。
めったに帰らないもんで、姪っ子たちにチヤホヤされる。
動物カードめくり=神経衰弱で5才児に本気で負ける。
23時から初詣行こうか、と母が言うので19時すでに眠い私は仮眠。
そろそろ行くよ~と起こされてみたらば、すでに日付が変わっており、不意討ちで新年を迎えました。
近所の小さな神社に初詣。
貼り紙をみて去年が本厄だったことに気づきまたまたびっくり。
気づかないまま過ごしたわけでちょっと得した気分☆
が、いまさら後厄にびびっている。

そんな年末年始。
今年も気力・体力・技術力の向上を目指し、癒しを追求してまいります。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

突っ走れ

ブログ更新間に合わなかった…。
ごめんなさい(泣)

只今、通勤途中です(笑)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年も皆様と癒家の更なる飛躍を願って…
何卒よろしくお願い致しますヾ(o´∀`o)ノピャー

うーんと…

仕事してきます(笑)