Archive for 8月 5th, 2010

ありがとうの力

家の木に群がる蝉がものすごいことになっています。

蝉と蝉が15センチも空けない間隔でびっしりつまってるの。

毎年のことなんだけど、横を通るたびにブワッ!!って一斉に飛び回るのやめてもらえないか^p^めっちゃビビる

最初のほうは追っ払おうとがんばったりしたのですが、あの子達脅しには微動だにせず。

ようやく追い払った!・v・と思ったそばから舞い戻ってくる。心が折れました^p^

虫取り少年に家の木開放したい勢いです。

たぶんいっぱい取れる。あ、でも簡単に取れたらつまんないのかな?

がんばれ虫取り少年。木を救えるのは君しかいない。

最近ほっこりしたことは、ホコリ取りのモップが新しくなったことと、届いたタオルがまだ温かかったことです。

掃除は元々得意なほうじゃないんですが、用具が新しくなるとやっぱり気合いはいりますね!がんばるぞー。

温かいタオルに出会うと、業者さんが急いで届けてくれたのかなぁとか妄想してるとなんだかほっこりしました・v・

嬉しかったことは覚えてられないほど毎日たくさんあります。

それはお店のスタッフさんだったりお客さんだったり。

働き始めた頃から、すごいなぁって思ってることがあるんです。

ここのお店にお世話になっていて、私が何かすると必ず皆さんが「ありがとう」って声をかけてくださるんです。どんなに忙しくてバタバタしてても。

働いてるのだからやるのが当たり前の事なんだけど、その一言で「あぁ役に立てたんだ。そしてそれをちゃんと見ててくれてるんだな。そんなみんなのためにもっともっと役に立ちたい!」って思ってがんばれます。

ありがとうっていうの、それは簡単なことじゃないと思う。

お仕事の場面で助け合わないとまわらないことたくさんあって、それをしてくれて当たり前って思うのは簡単だけど、仲間がいてくれて助かる、ありがとうって感謝の気持ちを持ち続けてなおかつそれを伝えるってきっとものすごくすごいこと。

こんな素敵な人達に出会えて、囲まれて働けるなんて幸せ者だなぁって。
私もありがとうが自然にたくさん口にできる人になりたいです。
それでは今日も皆さんにとって良い一日でありますように。