Archive for 8月 11th, 2010

長い夜

私は怪談、霊体験のような話を聞くのが好き。
深夜に一人でいると思い出してキツい事もしょっちゅうあるけれど、ついついのっかってしまう。
だけど、そんな私が唯一苦手なのは、『これを聞いた者は何日以内に……』とかいうペナルティありの話。
こういうのはそれ自体たいしたこともなく、作り話というのは百も承知なんだけれど、独り暮らしには精神衛生上よくないね(@_@;)
三日前にうっかり聞いてしまって眠れぬ夜を過ごしています。
まぁこれまでに同じような種類の話を何度も聞いておいて、いまだにピンピンしているのでどうせ何事もないのはわかっておきながら、物音なんぞに慌てこむ。
何かの気配を感じて、そちらをうかがっても結局何もいない。←というのは実は見えているんだけれど、何もいるはずがありはしないとの思い込みから来る自己防衛本能が見えなくしている。←てなことを昔何かで読んだんだけれど、またこんなタイミングで思い出すから困ったもんや。

こんな時はおもろい事を考えたりしてやり過ごすのだけれど、私にこの話を聞かした友人に殺意がわいてくるわ(;-_-+

あぁなんぞおもろ〜な事はないかしら(゚_゚)(。_。)