Archive for 10月 22nd, 2010

Everybody Scream!!!

プロの犯行

10月といえばハローウィン!

私の大好きな季節が近づいてきています・v・*

去年のハローウィンはカナダで念願のtrick or treat!をしました。

友達と仮装をして、ダウンタウンの住宅街をまわってお菓子をもらいます。

trick or treatをしているのはほとんど幼稚園から小学生まで。

・・・・18歳の私達が通りますよっと^p^恥ずかしくなんてないんだから!

おばあさんに「あら、また大きい子達だこと」とか言われたけど

みなさん快くお菓子をくださいました!

チャイムを鳴らしてドアが開いたと思ったら、すさまじい音とともにゴリラの着ぐるみをかぶった人に追いかけられ、逆にtrickされて驚かされたり。(でもお菓子はくれた)

ドアが開いて出てきたのが中学生くらいの女の子で、お互い一瞬(゚Д゚)(゚Д゚)ポカーンと固まってしまったり。

まさか自分達より小さい子からお菓子をもらってしまうなんて・・・・・・!!

べ、別に恥ずかしくなんかn(ry

大人も子供も楽しめるハローウィン。

trick or treatの後は海辺で花火。

日本のものと比べたら小さくて種類も少なかったけど、みんなでみる花火はとっても素敵でした。

めちゃくちゃ寒かったけど^^

ハローウィンの日の学校も、みんなで仮装して授業を受けました。

昼休みにはファッションショーもあって、優勝するとカフェテリアの食事券がもらえます。

去年は最後のハローウィンということもあって、友達と駄目もとで急遽ショーに参加することに。

まったく打ち合わせもしてなくて、適当にみんなの前で歩いて帰っただたけなのだけれど。

インターナショナルスチューデントということで、審査員の方達が優しくしてくださったのか、なんと3位を頂きました!わーい!

でもなぜか、卒業アルバムには1位、2位、だったグループよりでかでかと載っていた・・・。恥ずかしい・・・。

今年は香川の商店街でも31日にハローウィンのイベントやるそうですね!!・v・

香川すごい!!!

私も参加したい・・・。19歳でもできるといいな!^p^

それでは今日も皆さんにとって良い一日でありますように!