Archive for 8月, 2014

夏の大イベント。

8月も今日が最後です。
アラサーから、アラフォーになった小橋です。

さて、わたしは昨日
忙しい週末の土曜日に快くお休みを頂き
ウルフルズの野外ライブに参戦して参りましたー♡

『復活のヤッサ!!』

毎年、夏の終わりに大阪の万博公園で
野外ライブがあったのですが
活動休止になって以来の5年ぶりです!

そして、今回は
いちばん前のエリアのチケットgetです(≧∇≦)
近くで見れるー♡

。。。。。。と思ったら
目の前は人の頭、頭、頭!

チビには過酷な環境でした。(笑)

モニターもあったのですが、
西陽で全く見えず>_<

だけれども、終始笑顔で過ごせた
最高の1日でした^ ^

これで、わたしの夏は終わりです^o^

 

LIFE

こんにちは☆

今年の3月に公開された
「LIFE」
という映画をDVDでみました。

映画のジャンルでは、ヒューマンドラマが一番好きです^_^

ストーリーももちろんよかったですが、音楽も情景もすごく良かったです!映画館で観たかったなぁ(._.)

きっと感銘を受けることのできる映画だと思います。

“To see the world,things dangerous to come to,to see behind walls,to draw closer,to find each other and to feel.That is the purpose of life.

“世界をみよ。危険に立ち向かえ。壁の裏側を見よ。もっと近づいて、お互いを知れ。それが人生の目的なのだから。

 

昭和!

とうとう買っちゃいました。

スーパーファミコン(笑)

ここ2ヵ月程前からスーパーファミコンがしたくてしたくて!!

懐かしくないですか??

スーパーファミコン+カセット3枚くらいで4、5千円を想像してたんですが以外と高いΣ(゜Д゜)

まず本体で約4千円程、当時流行ったカセット1枚1400円しました!

レジに行き内心金額にドキドキでした(笑)

昔はあんなにゲームが出来たのに今では休みの日に少し触れるぐらいしか・・・

何か私、大人になったな(笑)と感じました!

ちなみにカセットは桃太郎電鉄、聖剣伝説、ドンキーコング。

どれも当時流行ったカセットです(*´∀`)♪

 

小皿もついてお得です

昼食に中華に行きました。

八宝菜定食をオーダーしたのは良いけれど、運ばれて来たのは明らかにメニューの写真よりも多くΣ(゜д゜;)はたして完食できるのか…

メインにご飯にサラダと通常の大きさのラーメン、そこに小皿の唐揚げとデザートの杏仁豆腐。

こんなことなら、ラーメンと八宝菜にすれば良かったわ。
もっと言えば、具材は同じなのだし五目ラーメンという手もあったわ。

小皿の唐揚げにいたってはげんこつ大が二個。
なんという重厚感。

そこでふと、ある疑問がよぎったのでメニューを見返そうものなら……

唐揚げ定食の小皿がまさかの唐揚げ( ̄0 ̄;

どんだけ!

 

筋肉痛

                                                                                                                                                                            m(__)mペコリ~

右の脇下、前鋸筋の肉離れが少しマシになってきました。
先週までナイフが常に刺さってんじゃないの? ってくらいの痛みでしたが
痛みが薄れると、なんだか物足りない気分に。
この気持ちなんなんでしょうかね。

健康に越したことないのに
痛みがある自分も好きだったり。

筋肉痛とか大好きで、
自分の中でよく運動したんだなって目安にしてるのかな?

 

念力に期待

一番やっかいな状況を想定して備えておきたいタイプ。
少なくとも覚悟はしておきたい。
そして現実に、まぁ色んな事態が起こるもので、油断ならないわけです。

で、ふと。これって私が、「こんなこともあんなこともあるかも(-”"-;)」と思うことで起きてるんじゃないかと。
だとしたら、私の念じる力は人一倍強いのではないかと。
ってことは!「こうなるとイイナ( ´∀`)♪」と思ってれば、ばんばん叶うんじゃないかと!!

妙な過信と開き直りに満たされ、とりあえず前向きに。
最善を望みつつ最悪に備える。
バランスよく頭に置いておくのはなかなかに難しいですが、思考の方法を変えるクセをつけていこうと思います。
さてさて、どうなるかな( ・∇・)

 

ドキドキすること

高松国際ホテルの前にあるファミーユというケーキやさんの横にパン屋さんも出来たと聞いていて

週末2日間そっち方面に用事があったので、帰り道にやっとパン屋さんに寄り、大量にパンを買って帰りました♪

デニッシュ生地がめーっちゃめちゃパリパリで感動して!

二日目もまた寄り道してパン屋さんへ。そして大量購入(笑)
焼きたてだったので待ちきれず車の中で食べてたら、
5歳児女子が「うわあ~おいしい♡ドキドキするう~♡」と目をキラキラさせてかぶりついてる。

一瞬意味が分からなかったのですが、
要するに美味しいパンが食べれて
嬉しくてハッピーだわ♡ってことが言いたかったのねと。

よし!
わたしもいっぱいパン食べてもっとドキドキしよう♪(笑)

 

OMG!サマードリームズ!

こんにちは皆様

夏バテ知らず保口ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
まだバテマせんよ〜負けませんよ〜♪

地元のおじいさんは、太陽より熱く!と口癖のようにいっております(*´∀`*)爆笑です。
だけどそんなイケてるひと言だいすきです(=^▽^=)

小さい頃からそんな方たちに囲まれてたお陰でしょうか
夏は好き♡

なのに気づいたら、もう8月があと一週間でおわってしまうじゃないですか!
一生懸命生きてると、時が早いですね(笑)

BBQ、海、旅、日焼け、ビッグパフェ
の予定でしたが、はて、一週間で達成できるのだろうか(笑)

とりあえず、釣に連れっててもらおう!
「海」と「日焼け」がいっぺんに叶いそうな気がします(つ∀`*)笑

皆様は、きっと充実な夏になったかと思いますが、
残り一週間の8月も充実でありますようにヽ(・∀・)人(・∀・)ノ★

 

涼しい。

今日の朝、雨が降っていましたが今は止んですごく涼しい!!
窓開けてるだけなのに涼しい!!

しかし、全国的に雨の被害がたくさん出ていて大変そうです。
ニュースを見てびっくりしました。
ここ何年か自然災害がたくさんある気がします。
その度に自分の周りと違う他県の様子に驚かされます。

しかし、明日は我が身かもしれません。
ちゃんと備えておかないと。。。

と、ニュースを深刻に見ていたらどこからか蚊が。
目の前を行ったり来たり。
蚊は身体に止まらない限り敵と見なしませんが、足にとまったので容赦はしません。
蚊と交戦をして見事勝利。
窓をあけるのもリスクがあるなぁ。。。
網戸してるのになぁ。。。。

 

交通渋滞

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
ムシムシ暑くてしんどいですね(´・Д・)」

先週は高松祭りがあって、屋台に寄りたいなぁ^o^
と思いつつ、家路についてましたが、、、
13日花火の日は、車で10分くらいで家に着くところを
30分もかかりました( ´ ▽ ` )ノ
そして、最寄りのスーパーに寄ろうとしたところ、
そこに車を停めて、歩いて花火を見に行く人がいたため
満車。停めること出来ず、そのまま直帰´д` ;
花火見に行った訳ではないのに、花火が良く見えるポイント
近くに家があったため、沢山の車で疲れました(>人<;)

14日総踊りの日、駐車場が交通規制区域内で車が出せなくなり、
「家に帰らして下さい。」と、頼み沢山の警察官の方に
付き添われて規制外へ。
その日も道が混んでましたo(`ω´ )o
今年はお祭りが一番盛り上がっている時と
帰る時間がかぶり大変でした( *`ω´)

でも混み合うのが祭りって感じですよね!!
そのキュウキュウの感じだけは1人車の
中で味わえたのでした( ̄▽ ̄)

やっぱり私は地元の小さな祭りが好きです( ^ω^ )