Archive for the ‘その他’ Category

わたしの銀幕のスター

父親の影響で、既に小学生の頃から高倉健は特別な存在。

好きだとか、ファンであるとかと言うのとはまた別格。

今週は、そんなわたくしの追悼週間。

録画しておいた『幸せの黄色いハンカチ』をはじめとして、DVDを借りてきては見たおす。
もう何度か見たものから、ちょっと苦手で見てなかったやくざ映画にも手をのばしました。

とにかくオーラが半端ではない。

その輝きはオーラと言うより、もはや「高倉健」という様子を現す新しい言葉のジャンル。

天皇陛下が国民の象徴であられるならば、高倉健は日本男児の象徴。

正真正銘最後の銀幕のスターに、下界のはな垂れが思いを馳せさせて頂いておりましたという感じなのかもしれません。

 

カタコト

                                                                                                                                 先日、焼肉食べに行った時
注文を聞きにきてくれた40代後半くらいの女性店員さんが
妙にぶっきらぼうで。

あらあら、今日はちょっとご機嫌ナナメなのかしら?
って思ってたけど。
『みそすぃる? ワっカメすぷ? とんしる?』 と聞かれてからは
あ、外国の人なのか・・・
例えるならニューヨーク恋物語2 に出てきた
桜田淳子の従妹役の張美姫みたいな。

慣れない日本で頑張ってはんねや・・・
と勝手にホンワカしました。

私ももしお客様と気まずくなったら
ちょっとカタコトにしてごまかしてみよ。

 

ひと足お先に

クリスマスにはまだ早いのだけれど。

私にとってクリスマス映画といえば、『3人のゴースト』!
だったのです。
昔よくTVでやってて、大好きだった映画。
「世界の皆に祝福をヽ(´▽`)/」な気分にさせてくれる映画。

しかし、今年になってこのランキングがひっくり返されることに!

と言っても、作られてもう10年にもなる映画。
今ごろ観て、ハマりにハマったのです。
『ラブアクチュアリー』。
ジャンルでいうと、ロマンティック・コメディ。
って所で、あー それは観ないわ、と思わないでほしい。
恋人同士だけでなく、家族・友人・仕事のパートナー…色々な愛のかたち、まさに“love actually is all around”な映画なのです。

で、DVD3枚3千円コーナーで発見しちゃったもんで、クリスマスまで待てなくて買っちゃいました。
あー シアワセ( ´∀`)

 

魔法使い

この間、整体に行ってきたのですが、
体を触るだけであらゆる情報が伝わってくるとかΣ(・ω・ノ)ノまさに神!(笑)

私の場合は、体内にエネルギーが溢れているのに、それを上手く外に出せずにフラストレーション的な事象になっているとのこと。

それでもって、元気になるおもしろい魔法の技を教えて頂けた。
やっているところを他者に見られたら、たぶん何かに取り付かれているんじゃ?と疑われそうな方法なのですが(笑)
毎日続けていると、ハッピーな出来事を引き寄せる効果があるそうで。

笑いのネタを兼ねて家族みんなで魔法を使っているところです(ノ´・ω・)ノ

 

隣のミドリさん

こんにちは!
昨日は風がかなり強かったですね\(^o^)/
皆様、屋根飛んでないですか?笑
私は風のせいか、大事にしてた植物がポッキリやられてました(´;ω;`)
蘇るかと思って、挿し木にして神様に祈るなんてこと、ついやってしまいます。笑
が、山菜みたいな色して倒れてます。
ナチュラル空気清浄機として置いておこうと思って買ってたんだけどなぁ
また買ってこなくちゃ(´・ω・`)家に緑がないなんて考えられないです。
もろに植物の恩恵をうけてる私。
さ!イケてる植物探してきます⊂(^ω^)⊃

皆様はお腹に野菜を☆きっと寒さに勝てる強さをくれますよ。

 

12月!!

今日から12月です!!
1年あっという間でしたorz

今日は寒いですね・・・
風が強くて飛ばされそうになりました笑
明日はもっと寒くなるらしいですよ・・・

今年やり残したことはないかと考えてみたのですが特に思いつかず、頭によぎったのは映画見にいかなきゃという事でした。
寄生獣見たい!
あとNARUTOの映画も12月公開!
楽しみです!
あ、あとポケモンを今年中にはクリアしたいです。笑

今年も残り1ヶ月!!
寒さに負けずに頑張りましょう(・∀・)

 

ぐーすか、ぶーすか

なんだか最近ねむくて、ねむくて
このまま冬眠してしまうんじゃなかろうかと
心配になってきました、、

紅葉や秋が終わっていく漂う雰囲気に心躍らされるや
移りゆくものの儚さや輝かしさに少し切なく感じ
それもまたなんだか気分よくねむくなる。
とりあえず、ねむい。
ねてもねても眠く、今ももしかして夢の中なのかともおもう。

しかしあと一カ月、!眠ってはおれぬ、!!

あぁー
落ち葉に駆け込みダッシュで飛び込んでみたいっ

 

道具を大切に

何年も錆付いていた鈍包丁を、
魚をさばくために鋭く研いでもらおう!
とおじいちゃんのところに持っていきました(^◇^)

年季の入った錆で、しっかり研いで
くれたのですが、表面が茶色く錆び錆び。

そこを銀色にして(((o(*゚▽゚*)o)))
と横で野次を飛ばす私o(`ω´ )o笑

家の外に出て、粗めの研ぎ石を拾って
ガリガリと表面を削って、やっと輝きが
みえてきました(*^^*)
仕上げに細かい目の研ぎ石で削って
凄く切れ味の良い包丁へ仕上げてくれました(*^o^*)

で、おじいちゃんに
お湯で流した後にちゃんと拭いてから
しまうように!
と何度も念を押されました(>人<;)

おじいちゃんが、ちゃんと管理している
包丁でさばいた魚と、私の切れ味の
悪い包丁でさばいた魚。
美味しさが全く違います( ´ ▽ ` )ノ

いつも使っている道具に感謝し、
毎日の管理をしっかりとしたいものです(>人<;)
沢山物で溢れてる時代。
一つの物を長く使っていけるよう、
物を大切にしたいです(^◇^)

 

寒さしらず。

わたし、ブランドモノには興味がなく
そもそも物欲があまり無いので
そんなに物に対してのこだわりがありません。

この時期、大活躍のムートンブーツ。

毎回、ワンシーズンで履き潰すので
かなりやっすーいものを買ってたのですが
今年は、ちゃんとしたのを買いました♪

むむむっ!!
何これー♪( ´▽`)

超あったかい♡

というか、ちょっと暑すぎて
屋内では履いていられないくらいです。

最強アイテムをGETしました☺︎

忘年会シーズンスタートですね。
皆さま、ウコンよりヘパリーゼの方がいいみたいです!

 

どこか懐かしい風景

こんにちは!

今日は天気がとてもいいです!

紅葉がめちゃめちゃ綺麗に見えます(^^)

最近、稲刈りが終わった後の田んぼで、野球をしている子供を見かけました。

田舎だなぁ〜と思うと同時に、母の話を思い出しました。

母は子供の頃、稲刈りが終わった田んぼでよく、ネズミを捕まえて遊んだそうです。

稲を乾燥させてるところにネズミが巣を作るそうで。

田んぼで遊ぶって、私は夏にカブトエビを捕まえて遊んだ記憶しかないですが。

ゲーム以外の遊びをしてる姿にどこかほっこりしました^_^

柿を干してるとこも見たし…

あとは赤トンボ見たら…

もう冬はすぐそこですね(^^)