Archive for the ‘その他’ Category

ドキドキすること

高松国際ホテルの前にあるファミーユというケーキやさんの横にパン屋さんも出来たと聞いていて

週末2日間そっち方面に用事があったので、帰り道にやっとパン屋さんに寄り、大量にパンを買って帰りました♪

デニッシュ生地がめーっちゃめちゃパリパリで感動して!

二日目もまた寄り道してパン屋さんへ。そして大量購入(笑)
焼きたてだったので待ちきれず車の中で食べてたら、
5歳児女子が「うわあ~おいしい♡ドキドキするう~♡」と目をキラキラさせてかぶりついてる。

一瞬意味が分からなかったのですが、
要するに美味しいパンが食べれて
嬉しくてハッピーだわ♡ってことが言いたかったのねと。

よし!
わたしもいっぱいパン食べてもっとドキドキしよう♪(笑)

 

OMG!サマードリームズ!

こんにちは皆様

夏バテ知らず保口ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
まだバテマせんよ〜負けませんよ〜♪

地元のおじいさんは、太陽より熱く!と口癖のようにいっております(*´∀`*)爆笑です。
だけどそんなイケてるひと言だいすきです(=^▽^=)

小さい頃からそんな方たちに囲まれてたお陰でしょうか
夏は好き♡

なのに気づいたら、もう8月があと一週間でおわってしまうじゃないですか!
一生懸命生きてると、時が早いですね(笑)

BBQ、海、旅、日焼け、ビッグパフェ
の予定でしたが、はて、一週間で達成できるのだろうか(笑)

とりあえず、釣に連れっててもらおう!
「海」と「日焼け」がいっぺんに叶いそうな気がします(つ∀`*)笑

皆様は、きっと充実な夏になったかと思いますが、
残り一週間の8月も充実でありますようにヽ(・∀・)人(・∀・)ノ★

 

涼しい。

今日の朝、雨が降っていましたが今は止んですごく涼しい!!
窓開けてるだけなのに涼しい!!

しかし、全国的に雨の被害がたくさん出ていて大変そうです。
ニュースを見てびっくりしました。
ここ何年か自然災害がたくさんある気がします。
その度に自分の周りと違う他県の様子に驚かされます。

しかし、明日は我が身かもしれません。
ちゃんと備えておかないと。。。

と、ニュースを深刻に見ていたらどこからか蚊が。
目の前を行ったり来たり。
蚊は身体に止まらない限り敵と見なしませんが、足にとまったので容赦はしません。
蚊と交戦をして見事勝利。
窓をあけるのもリスクがあるなぁ。。。
網戸してるのになぁ。。。。

 

交通渋滞

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
ムシムシ暑くてしんどいですね(´・Д・)」

先週は高松祭りがあって、屋台に寄りたいなぁ^o^
と思いつつ、家路についてましたが、、、
13日花火の日は、車で10分くらいで家に着くところを
30分もかかりました( ´ ▽ ` )ノ
そして、最寄りのスーパーに寄ろうとしたところ、
そこに車を停めて、歩いて花火を見に行く人がいたため
満車。停めること出来ず、そのまま直帰´д` ;
花火見に行った訳ではないのに、花火が良く見えるポイント
近くに家があったため、沢山の車で疲れました(>人<;)

14日総踊りの日、駐車場が交通規制区域内で車が出せなくなり、
「家に帰らして下さい。」と、頼み沢山の警察官の方に
付き添われて規制外へ。
その日も道が混んでましたo(`ω´ )o
今年はお祭りが一番盛り上がっている時と
帰る時間がかぶり大変でした( *`ω´)

でも混み合うのが祭りって感じですよね!!
そのキュウキュウの感じだけは1人車の
中で味わえたのでした( ̄▽ ̄)

やっぱり私は地元の小さな祭りが好きです( ^ω^ )

 

からだにいいこと。

こんな健康雑誌があったような。。。

最近、わたくし白湯を飲みはじめました。

最初の頃は不味くて、白湯を飲むことが苦痛でしたが
きちんとした作り方を教えてもらい
飲んでみると『あまーい♡(≧∇≦)』
ただの、お湯がこんなに甘いとは感激です。

それに加え
朝と寝る前にTVとPCをつけるのをやめました。
もちろん寝る前のビールも。

わたしは、いったいどこに向かっていくのでしょう( ̄▽ ̄)w

 

クロワッサンは焼きたてが一番

起床後、無性に食べたくなった

クロワッサン。

当然家にはなく

買いに行くことに。

一件目が定休で…

変にこだわりが。

味はもちろん大事ですが、

お店の雰囲気、見た目も大事。

小さくて、ガラス張りの、

太陽の光が入ってくる明るいお店に

どうしても行きたくて。

少し遠いですが、ドライブがてら行きました。

時刻は15:30。

あった!!!!!

ラスト1個のクロワッサンをトレーに入れ

変な達成感と共に帰宅。

ルンルンで食べたクロワッサン。

すごく美味しかったー

しかし時刻は16:00。

そのお店のOpen時間は7:00。

いつからお店に並んでいたのだろうか(._.)

でも、一人で私を待っててくれたからいんだ♪

妙に愛情の湧いたクロワッサン。

美味しく頂きました。

 

思い出したら・・・

昨日北海道から来られたお客様を担当させて頂きました。

そして思い出してしまったのです・・・

今までは北海道のお土産と言えば生キャラメル、六花亭チョコ、白い恋人でした。

そして去年の冬に出会いました。

大好きな大好きなマイセンバターサンド(*´∀`)♪

初めて口にしてから恋しちゃいました(笑)

北海道物産展!と思いましたが天満屋閉まったしなぁ・・・

そうだ、ネット注文しよう!

そんなこんなで1ヵ月で3㎏太った経験があります。

目の前にあるとついつい食べてしまってました・・・

お菓子脱!!!と思い忘れてたのに!!

また、思い出したらマイセンバターサンドが食べたい!
無性に食べたい!!

今、ネット注文を開いては消しての繰り返しです(笑)

食べ過ぎに気をつけます(笑)

 

野々村方式

5歳になる甥っ子が悪さばかりするので、ここはひとつ叔母であるわたくしがガチコン!とやってやった。

すると握りこぶしで机を叩きながら何かブツブツ……
おまけに嘘泣きまでしていやがる。

何言うとんねん?

とよくよく聞いてみたら「やっと!議員になったんです〜」だってよ。

意味が解ってやっているのか5歳児にはあれが最も有効な謝罪の仕方だと思っているのか定かではないのだけれど………
┐(‘〜`;)┌

 

DVD鑑賞

                                                                                                                                                                           昨日、丸一日費やして
やっと半沢直樹のDVDを全巻一気に観ました。
めちゃくちゃ面白いじゃないですか。

半沢の内容が面白すぎて、次に借りておいたアナ雪が
普通のアニメ以上に普通にしか感じられないほどです。
この件に関してアナ雪ファンを全員敵にまわしても構わない。
しかしながら脳内ずっと、れりご~ です。

歌いながら歌詞が間違ってないかまで気になっちゃって・・・
ネットで歌詞は確認するし
Youtubeで動画は観るし・・・

やっぱアナ雪の魅力は歌なのかな

 

夏の音

昨夜、自宅でゴロゴロうとうとしてたところ、
「ドォン!!!」
と物凄い音が!

事件か!?Σ(゜Д゜)
・・・と硬直した一瞬後、
花火だ!!( ・∇・) と気づきました。

窓から、うーん…ギリギリ見えるかも!?
いそいそとサンダルとジュースを持ってベランダへ。
建物に阻まれながらもどうにか、高くあがる花火はまん丸に近いかたちで見れました( ´∀`)♪
低い位置の花火は、上のほうがちょこっと見えたり、うっすら空の色が変わってるのが分かるのみで、非常にもどかしい(-“”-;)
諦めて部屋に入るものの、「ドォン!!」を聞くたびにウズウズ。
出たり入ったりしながら、結局終わるまで見てました。

花火の音の吸引力はスゴい!
8月中はまだ色んな場所で花火大会がありますね。
どこかに見に行きたくなりました( ´∀`)